給湯器の号数って何?①

こんにちは!
リフォーる阿倍野店の志方です。

秋も深まり肌寒くなってまいりました。
日ごとに秋が深まってまいります。どうぞお健やかにお過ごしください。

今回は給湯器の号数の選び方について触れていきます!

ガス給湯器には号数(家庭用の場合:16号、20号、24号)がございます。
この号数はどうやって選べばよいのかを解説していきます!

この号数の16や20などの数字は「水温+25℃のお湯が1分間に出る量(L)」を表しています!
そのため、この号数が大きければ大きいほど一度にたくさんのお湯を使用することが出来ます。

 (※NORITZ ガス給湯器カタログ p11より引用)

ライフスタイルに合わせて号数をお選び頂く上で、特に意識して頂きたいのが、「同時に複数の場所でお湯を使うかどうか」です!
キッチンで洗い物をしながらシャワーを利用される場合には20号以上が必要になります。
逆に部分毎でしかお湯を使わないという方は16号でも大丈夫です!

ライフスタイルからご自身に合った給湯器を選びましょう!
私どもにお声掛け頂きましたら、全力でサポート致しますのでよろしくお願いいたします!

お見積りは無料でございますので、お気軽にご相談ください!

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*

リフォーる フリーダイヤル
0120-036-246

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*